2021/05/05(更新日:2021/08/17)

滋賀県でホームページ制作で評判の良い制作会社5選

おすすめ制作会社
この記事は約7分で読めます。
エムクアスタッフ

AUTHERイマイズミ ケン

WEBディレクター/タイ料理愛好家埼玉出身▶︎東京▶︎タイ(バンコク)▶︎滋賀 / 5年前にITエンジニアからWEB系エンジニアにキャリアチェンジ/ エムクア代表。エムクアのプロフィールはこちらストアカでWordPressのレッスン講師もやってます。TwitterからDM大歓迎!

肩書き/保有資格

  • NSPC主催 2級ウェブデザイン技能士(国家資格)
  • 公益社団法人 全日本能率連盟登録資格 公認 Webディレクター
  • 公益財団法人 滋賀県産業支援プラザ 創業サロンメンバー
  • Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得

こんにちは!突然ですが、滋賀県には優良なホームページ制作会社がたくさんあるのをご存知でしょうか?中には私たちが人生で一度は目にしたことのあるような大手会社の企業サイトも、滋賀県の会社が作っていることがあります!

今回は関西出身の筆者より「消費者目線」で、滋賀県にある評判の良いホームページ制作会社を5つ選んでご紹介させていただきます。

 

株式会社ナックウェブ

出典: https://www.nakweb.com/

 

ナックウェブは恐らく滋賀県内のホームページ制作会社を調べると真っ先に挙がってくるほどに有名な会社です。

創業は2007年と古く、関西エリアのホームページ依頼を幅広く手がけております。この会社は老舗大手だからこその安心感と、圧倒的な経験値が強みです。

では、ナックウェブは何故長く続いているのでしょう?評判の秘訣を以下にまとめます。

 

洗練されたデザイン性

こちらのナックウェブはホームページ制作会社の中でも老舗の部類に入り、実績も数多く持っています!シンプルで分かりやすいデザインをすることを基盤に制作をしているようで、一度この会社で作ればその洗練されたデザインに惚れ込む人も後が絶えないようです。

ホームページは企業の顔であり、長く付き合う存在ですから、分かりやすいホームページ作りは大切な要素です。また、老舗故のいつでも頼れる安心感というのも人気の理由です。

 

対応ジャンルが豊富

ホームページにはその用途によって多種多様なサイト形態があります。

企業情報を案内するサイトはコーポレートサイト、amazonのようにお買い物ができるシステムはECサイト、求人のためのサイトをリクルートサイトと呼び、同じサイトでもその中身は全く違います。

そして、こちらのナックウェブはその実績から分かる通り、ほぼ全てのサイト形式に対応しております。

ホームページについての知識に自信がない方も、きちんとご要望さえ伝えれば適切なホームページを作ってもらえます。どんな方向性にも対応できる「対応力」が自慢の会社です。

 

 

 

株式会社バウハウス

出典: https://www.mymall.co.jp/design

 

バウハウスは少し面白い経歴を持っており、なんと初めは不動産会社からのスタートだそうです!当時のノウハウを活かし、現在ではリクルートや広告に強みをもった会社として納得の評価を得ています。消費者目線での制作を意識し、依頼者に対してもサイト運営のノウハウを教えてくれます。

 

広告を扱うことが得意

あなたは企業の公式LINEアカウントなどを見たことはありますか?ああいったホームページ以外での「広告運用」を手がけてくれることがバウハウスの強みです。

消費者がどこを見て購買や利用を決めるのか、そういった知識があるからこそ、バウハウスは数字を伸ばしてきました。

消費者の立場で考え、その知見を依頼者へ惜しみなく提供する姿勢が、バウハウスの魅力であり、評判の理由です。

 

フルオートでお見積もりができる

なんと、バウハウスでは特別なシステムが問い合わせや見積もりに対応してくれます。

人に会って伝えることが苦手な方や、時間がないから空き時間に見積もりをしたい方にはこちらのシステムを使ってみてはいかがでしょうか。

文字で確認が取れるため、口頭で説明されるより安心感を得る方も多いようです。かく言う筆者もお喋りが得意ではないので、こういった無人見積もりは依頼する上で重要視しがちです。

AIだから安心できる、時代に沿った方法をとっています。

 

 

ジャパニーズ株式会社

出典: https://japan-ese.info

 

ジャパニーズ株式会社は小規模な会社の運営を検討している方に最もおすすめしたい制作会社です。

制作のテーマは「顧客を個人事業主から正社員5人名までの規模サイズの企業やお店の代表者」に向けた規模感だと語っています。

顧客に寄り添った企業理念は納得と充実の結果を与え、滋賀県全体を支えるビジネスを手助けしています。

 

地域密着型の会社

滋賀県内でのプロモーション活動や個人事業を考える方にはもってこいの会社です。

特に、こちらの場合は会社側から「滋賀県内の会社を優先します」と明言するほどの自信です!それには特別な理由があります。

なんと、滋賀×SEOという独自の考え方で手がけたサイトのPV数を確実に伸ばしているのです。ジャパニーズ株式会社のホームページ内では、利用者の声も確認できますので、ぜひご覧になってみてください!

 

制作は39万円から

なんと、制作の見積もりは39万円、この1プランのみでの案内です。通常ホームページ制作においては平均予算が50万円から、管理費用を年間2万円程度になるとされています。

(ECサイトの場合は制作を100万円から、管理費10万円程度です。)つまり、10万円も安い料金設定で、難しいプラン分けもありません。これは、ホームページ制作における無駄な構成を全てカットしてしまうからです。

無駄を省いて、より安価で結果に繋げることが地元の会社に愛される所以です。

 

株式会社金の鍵

出典: https://www.kin-kagi.com

 

株式会社金の鍵は、大手ショッピングセンター「イオン」と取引をしている、優良企業です。実績も多く、特にコーポレートサイトの制作に強みを置いています。

学校や振興センターなど、企業イメージが大切な分野において特に信頼を得ているようです。クリーンなイメージはいつの時代もいい印象を与えます。

 

企業に合わせたデザイン性

どの制作会社にも得意なイメージというものが存在します。

特にこちらの金の鍵では、学校や振興センター、大手企業など「クリーンなイメージ」の制作を最も得意としているようです。

それだけでなく、温泉などのレジャー施設のように家族層に親しみやすいサイト制作にも対応しており、まさに幅広いジャンルで、依頼者の希望に合わせた制作をしてくれることで、満足度が高い会社です。

 

複数のメディアに対応

ホームページを制作し、もう一声のプロモーションが欲しい方にはこちらの金の鍵が良いでしょう。

こちらの会社ではSNSを使ったり、CMやポスターの制作など、あらゆる面から広告を後押ししてくれます。

予算に余裕があり、メディアでの露出をお考えならこちらの制作会社で全て一括に終えることができます。やはり一つの会社でウェブ制作と運営、広告を一括に管理できる事は大きなメリットです。

 

ファースト メイド

出典: https://firstmade.jp/about

 

ファーストメイドは設立2016年と若い会社ですが、その実績は既に350件に昇ります。

企業サイトによると、デザインにより重きを置いているようです。

これまでのご紹介は企業の安定感を重視してご紹介してきましたが、最後にこちらのファーストメイドが若くして好評な理由について、ご紹介いたします。

 

ゼロからマルチに対応

「どの角度からでも伝わるデザイン」を心がけているようで、イマドキのシンプルかつメッセージ性のあるデザインに精通していると感じました。

何より写真やイラストを効果的に使ったインパクトのあるサイト作りが得意なようです。

また、ブランドロゴの作成なども手がけており、そのロゴを使いホームページ・名刺、フライヤーなど多岐に渡って事業をフォローしてくれます。

こういったブランディングやマーケティング戦略をゼロから行える強みが好評を博すのです。

 

写真撮影のプロフェッショナル

ホームページを制作するときに写真を撮影してくれる制作会社は多くありますが、こちらのファーストメイドではグーグルストリートビューの作成も手がけています。

つまり、ご自身のホームページ上で店内の雰囲気を紹介することができる技術が備わっています。

Google認定フォトグラファーの手によって利用者に伝わりやすいサイト作りをしてくれます。私たちも、ホームページを見たときにスマホでお店の雰囲気が分かると安心しますね。

こういった「イマドキ」が分かるからこそ作り出せるホームページが評判の秘訣のようです。

 

まとめ

以上、滋賀県でホームページ制作で評判の良い制作会社5選をご紹介させていただきました!最後までお読みくださりありがとうございます。

今回ご覧になっていただいたような評判の良いホームページ制作会社はどれも以下の3点が明確になっています。

1.制作実績が多い
2.企業理念がわかる
3.料金プランが分かりやすい

 

こういったポイントを抑えている会社は、利用者にとって満足度も高いようです。

本日ご紹介した以外にも滋賀県にはホームページを制作してくれる会社はたくさんありますので、この記事をヒントにぜひ比較してみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

締め切り: 2021年4月30日まで

無料特典の詳細内容について今すぐお問い合わせをしてみよう!

タイトルとURLをコピーしました