2022/02/27(更新日:2022/03/01)

[2022年]沖縄で人気のホームページ制作会社5選

おすすめ制作会社
この記事は約6分で読めます。
エムクアスタッフ

AUTHERイマイズミ ケン

WEBディレクター/タイ料理のキッチンカー運営埼玉出身▶︎東京▶︎タイ(バンコク)▶︎滋賀 / 5年前にITエンジニアからWEB系エンジニアにキャリアチェンジ/ エムクア代表。エムクアのプロフィールはこちらストアカでWordPressのレッスン講師もやってます。TwitterからDM大歓迎!

肩書き/保有資格

  • 全日本SEO協会 SEO検定1級
  • NSPC主催 2級ウェブデザイン技能士(国家資格)
  • 公益社団法人 全日本能率連盟登録資格 公認 Webディレクター
  • 公益財団法人 滋賀県産業支援プラザ 創業サロンメンバー
  • Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得

こんにちは。

滋賀や関西のお客様を中心にホームページ制作を承っているエムクアです!

 

沖縄は九州の最南部に位置し、150以上の島からなる観光スポットも多数ある旅行者に人気の県です。観光客はまず、スマートフォンやインターネットで行きたいお店やホテルを検索するでしょう。

観光客の目にとまってほしい。宿泊や観光に利用してほしい。集客や認知度を上げたい。そのためにはまずはホームページ制作を依頼しよう‼だけどどうしたら良いのか分からない。どの会社を選んだら良いのか分からない。といった方のために、今回は沖縄で人気のホームページ制作会社5選をご紹介いたします。

 

株式会社 琉球オフィスサービス

出典: https://r-os.com/

 

こちらは制作費無料の、他社の契約方法とは少し違った格安でホームページ制作のできる会社です。

月額7900円~11800円と、3つのプランで提供。その中にはサーバー・ドメイン料をはじめ、取材・撮影・デザイン・文章作り等、ホームページ制作に必要なことすべてが込みとなっているため、追加料金を気にせずにホームページ制作が進められます。

しかも契約期間に縛りがないため、いつ解約しても解約違約金が発生しません。

現在5000社以上の利用がありますが、解約率がわずか1.0%ほど。

高い顧客満足度であることが分かります。

また、地域貢献活動にも力を注いでおり地元を大切にしているので中小企業や個人事業主の方にはピッタリなホームページ制作会社と言えるでしょう。

 

株式会社 琉球オフィスサービス

住所 沖縄県浦添市牧港4-11-3 おきでん牧港ビル3F

TEL 098-894-6900

URL https://r-os.com/

 

ロープス株式会社

出典: https://www.ropes.co.jp/

 

こちらは設立が2012年と、比較的新しい会社にも関わらず大阪にも支社を置く、成長し続けているホームページ制作会社です。GoogleのHTML5・CSS3の技術を取り入れて、トレンドに合わせたホームページ制作が可能。

またパソコン用WEBサイトとスマートフォン用のWEBサイトどちらでもきれいに表示される「レスポンシブデザイン」は技術と手間が必要ですが、レベルの高いスキルも持ったスタッフにより当たり前のように取り入れてWEB制作をしてくれます。

制作実績を見てみるとキャンペーンサイトの構築からストレスチェックの管理システムまで広い分野に携わっている印象です。

規模の大小に関わらず、クライアントの要望に応じた対応力でスムーズなホームページ制作ができる会社と言えるでしょう。

 

ロープス株式会社

住所 沖縄県那覇市銘苅1丁目10番8号      BASE BLDG新都心 3F

TEL 098-963-9470

URL https://www.ropes.co.jp/

 

ダーウィン

出典: https://www.dar-win.jp/

 

こちらは企業の問題を見つけ出し、解決策を提案することを得意としているホームページ制作会社です。

WEBサイトを自社で更新できない企業にはCMS(コンテンツ管理システム)を導入し、簡単なパソコン操作しかできない社員でも更新を可能とし、WEBサイト上のデザイン問題にはサイトに訪れるユーザーに必要な情報と使いやすさを追求したデザインにリニューアルする等、課題解決コンサルティングに特化したWEB制作が可能です。

また、制作実績では英語・中国語・韓国語などのコンテンツサービスも提供しており、海外向けのサイトの構築も可能です。

病院や大学、ホテル等と取引しており、幅広く対応可能であることが分かります。

ベーシックプランにはスマホ対応が標準である所も、企業に必要な提供を叶えてくれるホームページ制作会社と言えるでしょう。

 

ダーウィン

住所 沖縄県那覇市安謝1-7-23

TEL 098-862-3006

URL http://www.dar-win.jp

 

株式会社リマープロ

出典: https://remar.co.jp/

 

こちらは全国対応できるのはもちろん、台湾、香港、上海、韓国等の日系企業も出張及びオンラインベースで対応可能な所が特徴です。

なんといっても外国語の翻訳や76か国語のホームページ制作ができ、幅広い言語に対応してくれます。

また、クライアントの目標達成をさせるためのノウハウもきちんと持っており様々な方法でサービス提供をすることができます。

そしてなんといってもホームページ制作以外にもデザイン印刷や翻訳、ハザードマップの制作等、サービス内容が多岐にわたっているところが強みであり、しかもネイティブによる多言語での対応も可能。

海外に拠点を置く企業にとっても安心して任せられるホームページ制作会社と言えるでしょう。

 

株式会社リマープロ

住所 沖縄県那覇市天久1131-11 5階フロア

TEL 098-918-2008

URL https://remar.co.jp/

 

株式会社 ファンズクリエイション

出典: https://funscreation.co.jp/

 

こちらは仕事の規模に関わらず、クライアントの売り上げUPやSEOに特化した、公開後の事も見据えてサービス提供してくれるホームページ制作会社です。

また企業へのヒアリングに大変時間をかけるのでじっくりとイメージや要望を伝えられる所も安心できます。

ショッピングサイトの構築も得意としているため、売上UPやショップの魅力を伝えたい企業にはピッタリです。

WEB公開後は、月額5500円からテキスト・画像の入れ替えを無制限に行うなど、低価格でクライアントの求める結果をサポートしてくれます。

制作実績を見てみると、誰にでも分かりやすく、ユーザーが使いやすいホームページが多い印象です。

まさしく、公開後の結果を見据えたホームページ制作のできる会社です。

 

株式会社 ファンズクリエイション

住所 沖縄県那覇市真嘉比2-18-31 405

TEL 098-873-0055

URL https://funscreation.co.jp/

 

以上、沖縄で人気のホームページ制作会社5選をご紹介いたしました。

沖縄県ということもあり、国際的な企業に目を向けたWEB制作を得意とする会社も数多くありました。中でも人気の会社をご紹介しましたので、今回の記事をご参考にされてみてください。

タイトルとURLをコピーしました