2022/02/19(更新日:2022/02/25)

[2022年]東京で評判の高いホームページ制作会社5選

おすすめ制作会社
エムクアスタッフ

AUTHERイマイズミ ケン

WEBディレクター/タイ料理のキッチンカー運営埼玉出身▶︎東京▶︎タイ(バンコク)▶︎滋賀 / 5年前にITエンジニアからWEB系エンジニアにキャリアチェンジ/ エムクア代表。エムクアのプロフィールはこちらストアカでWordPressのレッスン講師もやってます。TwitterからDM大歓迎!

肩書き/保有資格

  • 全日本SEO協会 SEO検定1級
  • NSPC主催 2級ウェブデザイン技能士(国家資格)
  • 公益社団法人 全日本能率連盟登録資格 公認 Webディレクター
  • 公益財団法人 滋賀県産業支援プラザ 創業サロンメンバー
  • Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得

こんにちは。

滋賀や関西のお客様を中心にホームページ制作を承っているエムクアです!

 

大企業の多くが本店を東京に置いています。そんな日本の中心都市、外資系の企業も多く存在し、競争が激しく他の企業と差別化を図るのは極めて困難です。

Googleの検索エンジンで上位表示を獲得するのも至難の技でしょう。

そこで、ホームページ制作を専門の業者に頼みたい。でもホームページ制作会社もたくさんありすぎてどこを選んだらよいか分からない…そんな方のために、今回は東京で評判の高いホームページ制作会社を5社ご紹介致します。

 

東京で評判の高いホームページ制作会社5選

株式会社アドミューズ

出典: https://www.ad-muse.com/

 

こちらの会社はリピート率95%以上が自慢の会社です。

クライアントの95%がIT企業や製造業のこの会社は、BtoBサイトのWEB制作に大変自信を持っています。

企業の方だけが見るBtoBサイトに精通したライターにより、営業スタイル・サイト運用状況をふまえてコンサルティングを行い、リード獲得・顧客育成が実現できるWEBサイトを導き出します。

そのためには見た目のかっこよさだけではなく、WEBサイトを営業強力化につなげるにはどうしたら良いのか。現在の市場状況に何を追求し、営業部門とどのように連携を図っていくのか。等多角的な視点で考えることが重要だと考え、各企業に必要な支援を提案します。

専門性の高いこちらの会社は、IT業界や製造業の企業にとって、人気の高いホームページ制作会社です。

 

株式会社アドミューズ

東京都品川区東五反田4-9-2 東五反田KBビル 7F

TEL. 03-6277-4870

URL https://www.ad-muse.com/

 

株式会社ジーピーオンライン(英文社名:GP Online Co.,Ltd)

出典: https://www.gpol.co.jp/

 

こちらの会社は、誰もが知っている大企業のホームページやキャンペーンサイトを手掛ける信頼度抜群の会社です。

まずはクライアントとの信頼関係が重要と考え、対話も大切にし、一番の理解者でありながら要件に合わせた提案をします。

セキュリティ対策ではプライマシーマークやISO27001の取得を行い常に高水準のシステム提供が可能。

また、自社開発のCMS(コンテンツマネジメントシステム)を使用することで低価格で運用することができ、もちろんアフターケア体制も整っています。コーポレートサイトやキャンペーンサイト等で多くの実績がある印象です。

そしてこちらの会社はグループ会社が複数存在しており、専門性の高い技術や知識を集約して連携することで、より質の高いサービスの提供が可能な、実力間違いなしの会社と言えます。

 

株式会社ジーピーオンライン(英文社名:GP Online Co.,Ltd)

住所 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番5号 渋谷プレイス 8F

TEL 03-6416-0916

大阪・東京のホームページ・Web制作会社|株式会社ジーピーオンライン
大阪・東京のWeb制作会社のジーピーオンラインは、デジタルマーケティングを推進するためにお客様の課題を抽出し、企画から設計、デザイン、開発まで一気通貫でサービスをご提供いたします。2000年創業から培った高品質なWebサイトが貴社のビジネスを支援します。

 

株式会社スピカデザイン

出典: https://spiqa.design/

 

こちらは創業令和2年9月と、とても新しい会社にもかかわらず実績も多数ある会社です。公開後の運用をクライアント自信で運用することを見据えているので、ユーザーだけではなく、クライアントも使いやすい、見やすいサイト作りを大切にしています。

そして、営業を挟まずに実際に制作を担当するディレクターが打ち合わせをするので

イメージが伝わりやすく、スムーズに相談ができる所もこの会社の特徴です。

またSEO対策はもちろん、写真撮影、動画制作、広告運用まで対応しているので、安心してホームページ制作を任せられる会社と言えます。

料金もモデルケースで紹介されており、シンプルで分かりやすい説明です。

大企業はもちろん、個人のクライアントにもしっかり対応してくれる会社でしょう。

 

株式会社スピカデザイン

住所 東京都渋谷区東1-27-7 渋谷東KMビル6F

TEL 03-6452-6823

東京のWeb制作会社・ホームページ制作会社 | SPIQA DESIGN(スピカデザイン)
スピカデザインは東京渋谷のWEB制作・ホームページ制作会社です。WordPressを用いた更新しやすいサイト制作を得意としています。その他ロゴ バナー、パンフレットやチラシなどのDTPデザインも承っております。

 

株式会社モノクス

出典: https://monokus.jp/

 

こちらの会社は訪れたユーザーを惹きつける、クオリティの高いWEBデザインの得意な会社です。

まずは目で魅力を感じてもらう事が大事なホームページ。完全オリジナルデザインで作成するので、本来の商品やサービスの魅力を伝えるホームページを制作したい企業にはピッタリです。

制作実績を見てみると、シンプルなホームページが多い印象。無駄がなく、まず見て何を伝えたいのかが分かります。

またWordPressでのホームページ制作に自身のある会社です。SEOに強い構築となっているため、公開後も安心して自身での運用が可能。

そしてデザインを妥協せずに責任を持って取り組む会社なので、「料金が安いです‼」を売りにしていません。

ある程度のコストがかかっても、プロに任せて良かった‼と評価してもらえる会社であると言えます。

 

株式会社モノクス

住所 東京都港区赤坂7丁目9−7 バルビゾン74 2F

TEL 03-4485-1113

東京のWeb制作会社 モノクス
モノクスのWEB制作は、SEOに強いWordPressの構築を得意とし、UIUXの検討に時間を掛けてWEBデザインして複雑なシステム開発までワンストップで対応。WEB制作会社として企業価値向上をサポートします。

 

株式会社あそびラボ

 

こちらの会社の特徴は、認定SEOスペシャリストによる内部施策込みなので、検索で上位表示を狙えるところです。

ユーザー目線でまずは情報を詰め込みすぎずに興味をひくホームページ制作が得意。

ますはお店に足を運んでもらうこと、商品やサービスに興味を持ってもらうことを重要としています。そこからクライアントの魅力を伝えることで成功に繋がります。

そしてこちらの会社は保守契約を行っていません。できるだけクライアント自身で更新できるように制作をするためです。つまり、毎月の保守費用がかかりません。

ただ、作業費はかかるものの分からない事や新規でオリジナルページを増やしたい等、依頼をすれば対応してくれるので、クライアント目線で親切なWEB制作会社と言えますね。

 

株式会社あそびラボ

住所 東京都豊島区千早1-20-18

TEL 03-6905-8103

池袋エリアの個性的ホームページ制作会社【あそびラボ】
ヘッドスパの人気店「悟空のきもち」様など、数々のクライアント様を成功に導いているマーケティングやSEOにも強いホームページ制作会社です!明確な料金体系だから安心してご依頼頂けます。

 

以上、東京で評判の高いホームページ制作会社5社をご紹介しました。

常にトレンドが変わりビジネスの激戦区である東京で、いかに他の企業に負けない為のアピール、宣伝ができるのかがポイントとなります。その為の会社の看板とも言えるホームページ制作会社選びはとても重要。ぜひこの記事を今後の参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました